ロータリートランペット リコキューンを試奏しました。ロータリートランペット購入を考えている方にお薦めします。

ロータリートランペットのリコキューンのベルリンモデルを山野楽器ウインドクルーのKさんから依頼され選定試奏しました。


P1010721


今回は2台


初めて吹くメーカーでしたが、実際吹いてみると、吹きやすく音程も良く鳴りも良く、良い楽器です。そして、ピストントランペットからの持ち替えが楽そうです。


P1010723


二台とも吹奏感に特徴があり一方は、音色が明るく軽め。もう一方は音色が少しダークで少し重めで指向性を感じました。


両方とも良い楽器で個人の趣味によりますが、私は前者の軽めの楽器が気にいりました。


そして別売りで、CとAクラッペンのついたボーゲンもあるので試してみました。


P1010722


軽めの楽器にこのボーゲンをつけると、程よい抵抗感がつきます。もう一方の楽器につけると、抵抗感がつきモンケのような吹奏感になります。


P1010724


楽器というのは、ブランド名ではなく完成度が重要です。


今、山野楽器ウインドクルーさんにあるリコキューンは2台ともかなり完成度が高く、世間で名の通ったモンケ、レヒナー、シャガールを凌駕する楽器だと思います。


もし、ロータリートランペットの購入を考えている方がいらっしゃるならば、リコキューンのこの二台はコストパフォーマンス的にもお得でお薦めします。


私も予算的に余裕があるならば、軽いほうをセカンド楽器として欲しいですね。


ご興味がある方はお早めに!


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook