ヴィオラ界の巨匠 岡田伸夫先生と

今日のコンサートはヴィオラの巨匠、岡田伸夫先生とご一緒させていただきました。


岡田先生は自らベルリンフィル、バンベルグ交響楽団を経てこられ、そのお弟子さん達もベルリンフィルなど世界中のオーケストラで活躍されている、演奏家としても教師としても超一流の方です。


岡田先生との出会いは、サイトウキネンオーケストラの時だったと思います。


当時、学生だった僕は楽器も違うし、畏怖の念もありとてもお話などできる方と思いませんでした。


しかし、何度かご一緒させて頂き、1年くらい前からひょんなことをきっかけにお話できるようになりました。


・・・そしていつの間にか、音楽家として、人生の先輩として、色々なことをご相談出来るお付き合いになり、桐朋学園の後輩ということもあり可愛がって頂いています。


僕は岡田先生の音楽、お洒落でチョイ悪オヤジ風なファッション、優しい眼差し、気さくな人柄、すべて大好きでリスペクトしております。


さて、話は変わって下の写真は今日、ゲネプロが終わり、昼食に行く前にとったのですが・・・・この時の会話ビックリしますよ!


私 「先生、相変わらず今日もチョイ悪でカッコイイ、トレンチ着てますね!」


岡田先生 「このコートLOEWEの特注でさ、世界に一着しかないんだよ」


私 「先生、これいくらですか?」


岡田先生 「100万くらいだったかな~」


私 「・・・・・・」


岡田先生 「福島、着てみろよ・・・おっ~、お前、似合うな・・飽きたからやるよ」


やっぱり、超一流は豪快です。


P1010221


岡田先生ありがとうございます!ファッションも音楽も、ズット教えてください♪


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook