久しぶりの買い物

久しぶりに買い物に行った。

・・・ほぼ、物欲のない一年をすごしてきたが、なんとなく新しいスーツ、ネクタイ、シャツを。

意外にも興奮してなぜか、らっぱの練習も楽しくなる。

ほとんどのトランペット奏者は新しい楽器やマウスピースを購入すると練習熱があがるが、残念ながら僕はそれほどでもない。

僕はいつからかファッションとかそういう、他の要素、トランペット以外のところから練習熱が発生する。

そりゃ、小学生のころから、何十年もトランペットを吹き続け、これからも吹き続けるから、変わるんだろうな感覚というか、てきとうな言葉がみつからない。

でも、歳を重ねるにつれ本番中の自分の心の在り方は、情熱的というか、感極まるとか・・・これもまた、言葉がみつからない。

ようは、コンサートライヴをやり続けていないと心が死んでしまうのだ。

さあ、今週は故郷でのライヴだ・・・。

Skype Lesson

コンサート情報

Facebook