今年は何を録音しようかな・・・ドリカム?福山雅治さん?

今年も3月に入ったので、そろそろ何を録音しようか考えてます。


私も変わり者で、クラシックのトランペット奏者なんですけど、協奏曲とか録音する気があんまりおきなくて、それよりも、J-ポップとか皆さんに親しみのある曲が録音したくなるんです。


去年は、ドリカムさんの「やさしいキスをして」と「未来予想図Ⅱ」を録音してCDにして彼らにプレゼントしました。


P1010019


今年は、ドリカムさんだったら、チョッと古いけど「三日月」をやりたいな~と思っているのですが、大ファンで憧れの福山雅治さんの曲も考えてます。


曲目は


P1010021


「桜坂」


P1010022


「MILK TEA」


P1010020


「初恋」、この3曲・・・アカペラ、アコースティックギター、ピアノ等で録音してみたいですね。


でも自主録音だから苦労も多いんですよね、結構分からない事だらけで・・・普段は、仕事なのでオ-ケストラで、用意してあるマイクの前に座って、ドンカマつけて吹くだけだから・・・演奏以外の苦労は全く知らず。


いつかはスポンサーについて頂いて、スタジオでプロのエンジニア付で録音するチャンスでてこないかな・・・そしたら、もっと完成度の高い作品できるのにな・・・・と、チョッと夢見ております。




「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「



♪まさのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook