山野楽器ウインドクルー発表会を終えて

昨日、無事に山野楽器ウインドクルーの発表会が終了しました。


生徒さん達の熱意溢れる演奏、そして生徒さん達と共演できたことに感動、感謝。


とある著名企業の社長さんが言っていた言葉だが、「人の物事をこなすスキルの差はせいぜい違っても二~三倍、しかし熱意には百倍の差がでる」


まさしくその通りで、熱意の素晴らしさを改めて体感した。


また、私はラッパが上手くなる、楽器が上達する、音楽が楽しくなるには次の三つの繰り返しが重要だと確信を深めた。


・学ぶ(習う)


・さらう(練習する)


・発表する(人前で演奏する)


この三つのバランスが肝。自分にも言えることであり、更に大いに演奏家として、教師として励みたい。


話は変わるが、夜の発表会も例年以上の大盛況。多くの人と音楽から、たわいも無いことまで語り、楽しかった。


また、他の先生方と改めてこれからの発表会のビジョンについてお話できたのも有意義であり、もっと、もっと音楽をプロ、アマ問わず楽しめる環境づくりに貢献していきたいと思った。


P1010894


トランペットアンサンブルに出演したクラスの生徒さん達と


P1010901


発表会夜の部?第二部


P1010896


お世話になっているウインドクルーのスタッフの皆様と


P1010897


講師陣記念撮影


山田 裕治先生、古田 儀左エ門先生、池田 光久先生、竹浦 泰次朗先生、中川 鉄也先生と


P1010895


ホルンの古田 儀左エ門先生と 


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook