師走ですね・・・あったらいいな「どこでもドア」


いやはや、もう師走も終わりそうな勢いですね。



 



最近は毎週のように、大阪⇔東京で若干バテ気味。



(友人がSNSで「どこでもドア」を連想させることを書いていたので。。ちょっくら、、、)



 



。。。こんな時は、「どこでもドア」なんかがあると重宝するのだけれどなあ。。ボクがドラえもんの「どこでもドア」を知って、はや、40年近くが経過。。。



あれから40年、僕は小じわも増え、白髪も増え、立派な”疲れた”オジさんになった。



(当時の少年MASAは、まさか自分がこんな風体で、トランペット奏者・教師になるなんて、これっぽちも考えたことなどないけれど。。。)



でも、ドラえもんと、のび太は変わらず、若々しく、つやつやまん丸。ある意味、うらやましい。



 



・・・・そんなんでも、相変わらず「どこでもドア」は手に入らない、今日この頃・・・・



 



いつになったら手に入るのだろうか「どこでもドア」!



 



でも、まじめな話、これが手に入ったら、車も電車も飛行機も、etc...不要だ。



時間の有効活用、そして環境にやさしく地球の温暖化の進行を食い止められる!。。。オリンピックも移動が楽で、超ECOなイベントに・・・待てよ、そしたら日本への経済効果が悲惨なものになってしまうか?。。。これ、ボクとは言わないが、誰かが発明したらノーベル賞ものだな。。。やっぱり、やってみようかな!(笑)



 



くだらないことを言うのはやめて、明日の移動も頑張ろうっと。



明日は茅ケ崎、本郷、青山、野田へ。



みなさん、ジェイズクレイズin南青山MANDALAでお会いしましょう。



]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]



KLINGEN ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!



klingen.jp/



]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook