浜松紀行その2・・・Toshi TP Atelier

浜松紀行のメインは何といっても、Toshi TP Atelierで楽器の調整とマウスピースの作製で、私は楽器に関することは全て亀山さんにお世話になってます。


まず、着いて早々にレヒナーとシャガールのロータリーを分解して診て頂いた・・・どうやら、ロータリー部分が少しずれていたようで即、問題解決!最高のコンディションに!!


次にマウスピースですが今回は持久力向上の為に、普段使用しているボアが猛烈に太いので少し細いものを作ってもらうことにしました。 


最初にボア2本を削ってもらって、テスト→削って、結局たった二回で決まってしまいました。


さすがマイスター亀山さん、多くの言葉を交わさなくても私の理想のイメージと私の最高の音色を引き出す、ドンピシャのボアを作ってくれました・・・明るく太くて音の輪郭がハッキリとしたサウンド、そして改善ポイントの一つでもある持久力の点もクリア!


亀山さんの耳と腕に感服!!


そして、何といっても世界のマイスター亀山さんとの一時は、私に音楽に向かい合うパワーを与えてくださる。温かい人だ。


ああ、浜松に行って良かった・・・帰りは渋滞で6時間かかりましたけど トホホ。亀山さん、これからも宜しくお願い致します!


Dvc00034_2


■Masaのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook