身体の歪みはケガのもと、ラッパにも良くない?

私は自慢ではありませんが、良く首を寝違えたり、ぎっくり腰みたいになったり、背中に激痛を憶えることがあります。


最近、わかってきたのですが、接骨院の方に言わせると、どうやら私は身体が歪んで筋肉がもの凄~く凝り固まってる場所があるようです。


でも決して、身体は硬くないですよ・・・ちゃんと前屈すると両手の平が地面につきますし。。。


ヒョンなきっかけで、接骨院に通いだし、実は今、身体の歪みを矯正している最中です。


毎日通院していますが、施術後は身体も軽くなり、何よりもラッパを吹くのが楽になります。


具体的に申しますと、息がタップリと吸える、指がまわる、この二つですね。


治すには、暫く毎日の通院が必要ですが楽器が上手くなって、ケガをしにくくなるなら最高です。


よく女性は”骨盤の歪み”を治すダイエットとかありますが、男性のアラフォー以上のラッパ吹きの方には、身体の歪み治すのオススメです。


治療が完了したら、改めてラッパへの効果検証でもして論文でも書こうかな・・・・。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook