野中貿易 ヴィンセント・バック社 Vincent Bach 新製品 Artisan アルティザンを試奏した所感

昨日、私は教鞭をとっている山野楽器でお世話になっている金子さんから、BACH社の新製品Artisanアルティザンの試奏を依頼され、ジックリと吹かせて頂きました。


まだ、日本に入ってきている本数が少ないので貴重な楽器との事。今回私はシルバーを吹きました。


P1010584


結論から申し上げると、非常に良い楽器だと思います。


ポイントは幾つかありますが、軽めで吹き易く、そして良く鳴る。補足するならば、BACH独特の音程の悪さが改善されています。


生徒さんにもチョッと吹いてもらいましたが、女性でも本当に良く鳴る。


もしかしたら、山野楽器ウインドクルーに入ってきた、このアルティザンが楽器として完成度の高い一本なのかもしれません。この楽器、結構凝った作りになっています。


P1010580


半円のフック


P1010581 P1010582


厚めに作られた接合部分


P1010583


実音Esまで対応可能な長めのトリガーのバー


今回はB♭管のシルバーでしたが、B♭管のラッカーが吹いてみたいと思いました。


また、C管にも非常に興味がわきます。


お値段は円高ということもあるのでリーズナブルですし、山野楽器ウインドクルーにある1本、非常にオススメです。早い者勝ちですね。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook