韓流の町、新大久保で仕事をしていて思うこと。

韓国のスター、パク・ヨンハさんがお亡くなりなった、非常に残念だ。ご冥福を祈りたい。


よく考えてみると、私は新大久保の山野楽器で多いときは週に4~5日レッスンをしている。新大久保という町は非常に韓国のお店も多く、韓国人の方も多い。


韓流百貨店もあるし、オイシイ韓国料理屋さんなんかワンサカとある。


そんな新大久保で数年仕事をしていて、韓国人の生徒さんをレッスンしたのはたった一人だけ。しかも半年しかレッスンをしたこがない。その方は、会社の都合でニューヨークに転勤してしまった・・・。


かなりの韓国人の方がいらっしゃる町だが、韓国人の方達はクラシック音楽をやらないのだろうか?


外国人の方と音楽を勉強するのは楽しい、また、韓国の有名な曲(クラシックに限らず)を知りたいとも思うし演奏したいと思う。


とりとめのないボヤキだが、最近、日本だけでなくアジアの方のお役にも立てたら良いなと思う今日このごろである。


あさっては、友人と韓国料理行ってくるので聞いてみようかな・・・。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook