Q.持久力、スタミナをつけるための良い練習方法はありませんか?-トランペットQ&Aを更新しました

まさのホームページhttp://www5.ocn.ne.jp/~klingen/更新のお知らせで
す。

トランペットQ&Aを更新しました。(2010/4/5)
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/QA.html

今回の更新で、次の質問への回答を掲載しました。
是非、ご覧下さい。

Q58 持久力、スタミナをつけるための良い練習方法はありませんか?-トランペットQ&Aを更新しました

A58
今回はCarusoという教則本をお薦めいたします。


P1010145


トランペットだけでなく、金管楽器全てに有効です。入手方法については色々ありますが山野楽器、YAMAHA、アカデミアなどで注文できると思います。


この教則本は全て英語で書かれておりまして、使い方、ルールを熟読し使用することを強くお薦めします。


P1010146


私も学生の頃、よく使用しましたが、田宮教授、ティボー教授も譜面上は簡単でも、注意深くルールを守り丁寧に練習することを口がスッパクなるほど仰られてました。


非常に効果的な反面、使い方を間違えると、非常に危険な教則本でもあります。


口輪筋を痛めないようにルールを守りながら是非、挑戦してみてください。


Q&Aではご質問やご相談を随時受け付けています。
是非、ご覧下さい。
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/QA.html

■masaのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook