Q.SOLOを演奏する時、伴奏はプロにお願いするほうが良いでしょうか?-トランペットQ&Aを更新しました

まさのホームページhttp://www5.ocn.ne.jp/~klingen/更新のお知らせで
す。

トランペットQ&Aを更新しました。(2010/10/10)

http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/QA.html

今回の更新で、次の質問への回答を掲載しました。
是非、ご覧下さい。

Q74
SOLOを演奏する時、伴奏はプロにお願いするほうが良いでしょうか?


A74
結論から申し上げますと、プロの伴奏者にお願いするほうが良いでしょう。


理由は一つ、プロの伴奏者は臨機応変な対応が出来、上手く合わせてくれるからです。



プロの伴奏者はいつでも多くのレパートリーを自在に演奏出来るように、全ての楽器の伴奏をするのではなく、金管楽器専門、木管楽器専門、弦楽器専門などといったふうに、自らの専門を持っています。


因みにドイツの音楽大学などにいくと、その教授のクラスに決まった伴奏者が必ずいます。


そのため演奏者よりその楽曲に詳しい場合が多く、リードしてくれるので演奏者は楽に演奏できるのです。


しかも、音楽性や気が合う伴奏者であれば良いでしょう。幸い私は伴奏者に恵まれることが多く、いつも良いパフォーマンスに結びついてます。


もし、あなたが一度もプロの伴奏者に伴奏をしてもらったことがなかったら、一度は、プロの伴奏者との共演をオススメします。

トランペットQ&Aではご質問やご相談を随時受け付けています。
是非、ご覧下さい。



「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」




Skype Lesson

コンサート情報

Facebook