Q48 良いコンディションで本番を迎えるためにどんなことを心がけてますか?−トランペットQ&Aを更新しました

Q48 良いコンディションで本番を迎えるためにどんなことを心がけてますか?-トランペットQ&Aを更新しました


まさのホームページ
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/更新のお知らせで
す。

トランペットQ&Aを更新しました。(2010/1/16)

http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/QA.html

今回の更新で、次の質問への回答を掲載しました。
是非、ご覧下さい。


Q48 良いコンディションで本番を迎えるためにどんなことを心がけてますか?


A48 先ず、普段と変わらない、精神状態と身体にするため常に同じ生活をするように心がけております。人それぞれの調整方法があると思いますが私は下記事項に注意しています。


①前日の晩御飯、食事は少なめ(お酒も飲みすぎない)


②前日、本番前は塩分を控える


③充分な睡眠(最低7時間30分 早寝し、夜更かしをしない)


④前日は練習しすぎない


⑤本番前に充分な水分補給


⑥ウォームアップから人前で演奏しているつもりで、本番を想定して行う


演奏家は長い演奏経験の中で自分なりの方法を身につけていくものです、もし私の方法で合うものがあれば取り入れてみてください。今度、レッスンで経験談を交えて色々とお話しましょう。


トランペットQ&Aではご質問やご相談を随時受け付けています。
是非、ご覧下さい。

http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/QA.html

■Masaのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!

http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook