Q85.コンディションのコントロールートランペットQ&Aを更新しました。ー

まさのホームページhttp://www5.ocn.ne.jp/~klingen/更新のお知らせです。


トランペットQ&Aを更新しました。(2011/06/09)
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/QA.html


今回の更新で、次の質問への回答を掲載しました。
是非、ご覧下さい。


Q85.コンディションのコントロール


 はじめまして、私はトランペット歴15年程で社会人バンドで主に活動しております。ほとんど自己流で最近、奏法や音楽について専門的なアドバイスなど受けたいと考えています。


 先生に質問ですが、昔から唇にヘルペスが出来ることが多くなかなか良いコンディションにもっていくことが出来ないのが悩みです。


また、練習や本番前に食事をするとそれまで調子がよかったのが吹きづらくなる現象がありどうしたら改善できるか悩んでおります。


もし、具体的なアドバイス等ありましたら教えていただければと思います。よろしくお願い致します。


A85 


はじめまして、福島正紀です。ご質問ありがとうございます。


まずヘルペスの件ですが意外に多くの人が悩みをかかえております。


私もヘルペスを患ったことがあり大変でした。


私はヘルペス予防策として下記の三点をきをつけております。
・ビタミンの充足
・充分な睡眠時間
・予防薬


次に食事をしたあとのコンディションの件ですが私も同じように、本番前に食事をするとあまり状態がよくありません。


原因はわからないので、万全を期すために単純に本番前は食事を取らず本番後に食事をするようにしております。


また、何かあればご質問ください。
ありがとうございました。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」




Skype Lesson

コンサート情報

Facebook