BACH ARTISAN バック アルティザンを購入しました

先日、新しいラッパを購入した。


メーカーはバック、機種はアルティザン。仕上げはラッカー。


夏頃に日本での販売が解禁になり、即、仕事先の山野楽器ウインドクルー様のご依頼でシルバーを試奏したがビックリするくらい、鳴り、音程が良く二重丸だった。


案の定、次の日にはプロのスタジオミュージシャンが即買いだったとのこと。


そして、先日ラッカー仕上げが入ったので試奏するとサウンドはドイツ管のように柔らかく温かく、ハイトーンも楽にヒットする楽器。


P1010983 P1010984


上がアルティザン、下が普通のバック。


若干だが、アルティザンのほうが普通のバックに対しベルへの広がりが早く太いのがお分かりになるだろうか。


見た目の細かな特徴は以前にブログでも紹介したが、どうやらサウンドの特徴は私が思うにベルの広がりにあるようだ。


楽器として非常に完成度が高く、実に素晴らしい。


良い仕事をしてくれるパートナーになりそうだ。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook