BuzzzMasterバズマスター 短時間でウォーミングアップとアンブシュアーチェックに重宝してます

先日、山野楽器ウインドクルーで一緒に教鞭をとっている竹浦泰次朗先生からBuzzMasterバズマスターという器具を頂きました。


使い方は添付の写真のように本体に、マウスピースを差込、それを吹くといった至ってシンプルでです。


P1010588


P1010589_2


P1010576


もちろん見ただけですと良さが伝わりませんので、私の所感を交えお話したいと思います。


私も使用して数日ですので長期的にこれから、どんな素晴らしい効果が出てくるのかは申し上げられませんが、今までに感じたことの無いメリットを使用した瞬間から感じました。


そのメリットは4つです。


[1]バズィングする時、抵抗感が生まれ音が出し易くコントロールし易い。


⇒通常マウスピースよりも息の通り道が長くなります。そしてバズマスターの先の穴はマウスピースより小さくなっています。


[2]程よい抵抗感がありマウスピースで音が出しやすいので、鏡を見、音を出しながら正しいアンブシュアーを作りるトレーニングがし易い。


[3]楽器をつけてウォームアップが出来ない時、口に負担が少なくウォームアップが出来ます。


[4]本番間際の舞台袖などチョッとしたところでマウスピースだけで音を出すより、楽に唇の状態確認が可能です。


以上のことよりバズマスターは金管楽器奏者にとって非常に利便性の高い器具だと思います。


※コンクールの本番前など、ほとんど音出しが出来ない時に最高の効果を感じることが出来ると思います。


BuzzMaster バズマスターの購入方法は下記をご参考ください。


●山野楽器ウインドクルー


http://www.yamano-music.co.jp/docs/hard/windcrew/trumpet/acc.jsp


●ビーフラット・ミュージック


http://www.d1.dion.ne.jp/~b_flatm/buzzzmaster.html


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook