Q89よく、喉をあけて吹くということを聞きますが、どういうことなのかよく分かりません。ートランペットQ&A更新しましたー

まさのホームページhttp://www5.ocn.ne.jp/~klingen/更新のお知らせです。


トランペットQ&Aを更新しました。(2011/07/23)
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/QA.html


今回の更新で、次の質問への回答を掲載しました。
是非、ご覧下さい。


Q89よく、喉をあけて吹くということを聞きますが、どういうことなのかよく分かりません。


自分で吹いていて、どうしたら、喉があいているというのが分かるのでしょうか?
教えてください!


A89 残念ながら口腔内は見れないので、あくまでもイメージだけでお話します。


喉は元々、ひらいていますので恐らく、口の中を広げて吹くイメージだと思います。


具体的には「ター」とタンギングをして発音する時に①ベルアップ(ベルを水平以上にする)で吹くとアゴが上がり、口の中が狭くなり、喉も狭くなります。


一方②少しベルを下げ、アゴをやや引き気味にすると口の中が広くなると思います。


それが喉をあけて吹くというイメージだと思います。


試してみてください。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook