英才教育いつするの?

「英才教育」にハマっている。勿論、息子に対してである。

最近は一著前に「パパ、寝んね、あっち、アンパンマン」など単語をつぶやくのは結構だが中々、就寝してくれなくて困っている。

私は施策として「トランペット英才教育」をうちだした。

息子を防音室に連行。子供向けの曲を吹くのは私の練習にならないので、私はロングトーン、スケール、トーンライターといった基礎練習を永遠に繰り返す。

小一時間もすると息子は若干、最初は興奮するものの、だんだん瞳ショボショボ、ウトウトしてくる。

ここで抱き上げて寝室に連れていくのだ・・・すぐに寝てくれる。練習も出来るし子守唄にもなるし、願ったりかなったり。

英才教育、いつするの?「今でしょ!!」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook