「”おひとりさま”じゃなければ、カレー鍋の時どんなお酒を飲んでもあいますよ?」

”おひとりさま”は気楽で快適です。最高の魅力は人に行動を合わせなくて良いところです。


なかでも食事が好きなときに、好きなものを、好きなだけとれるのがイイですね。


私は夜、食事をとりません。・・・(付き合いなどの会食は別です)


別にダイエットをしているのではないのですが、特に食べたいと思わないので数年前から習慣化していまいました。ただ、健康上ヨロシクないので週に1日だけ夜、好きな料理を作って食べます。


だいたいイタリア料理が多いのですが、冬は比較的、鍋料理が多い気がします。


最近、寒くなってきたので先日は定番になりつつある流行の『カレー鍋をしてみました・・・勿論、1人前用の”マイ鍋”で!(右側) 左は大勢用!!


Dvc25


レタスと黒毛和牛を入れて、最後はご飯とチーズを入れてリゾット!「おいし~」なかなか上出来でした。


でも、合うお酒がないんですよね・・・とりあえずビール、焼酎、ワインを飲んだのですけれども。どなたか、カレー鍋に合うお酒ご存知ありませんか?


「”おひとりさま”じゃなければ、カレー鍋の時どんなお酒を飲んでもあいますよ?」そんなのウソだ~。


■Masaのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook