あいさつするたび ともだち ふえるね

某CMの話だが、洗脳行為のように毎日ながれている。新聞に夫々のキャラクターが書いてあったので、あまりにも稚拙だがせっかくなので残しておこうと思う。


あいさつ坊や・・・あいさつが大好き。だれにでも、元気にあいさつができる。あいさつ小学校のにんきもの。


あいさつガール・・・明るいあいさつでみんなを笑顔にすることがだいすき。とってもおしゃまな女の子。


ありがとうさぎ・・・心やさしいバレリーナうさぎ。あたたかなあいさつで、町中の男の子からモテモテ。


こんにちワン・・・あいさつ坊やの親友。運動しんけいばつぐんで、玉のりがとくい。


ただいマンボウ・・・魚屋さんのむすこ。お店のてつだいができるしっかり者。お客さんにほめられるのがすき。


こんばんワニ・・・おしごとは天体かんそく。流星ぐんが来るのがわかると、みんなに教えてくれる。


おはよウナギ・・・町いちばんの早おきで、朝のおさんぽがすき。おしごとはマジシャン。


さよなライオン・・・人を笑わせるのがとくい。おわかれがさびしい時でも、おもしろくバイバイできる。


おやすみなサイ・・・つもパジャマすがたで、おとなしく目をとじている。おしごとはうらないし。


ごちそうさマウス・・・ごはんのあいさつがしっかりできる。なんでも食べるくいしんぼう。


いただきマウス・・・ごちそうさマウスのママ。とってもグルメ。しつけにはきびしい。


※ざっと書いてみたがかなりの労力。私は絵心がないので挿絵はご容赦頂きたく思う。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook