ついにポン酢にこだわり続け塩ポン酢にいきつきました 三代目茂蔵豆腐

ポン酢にこだわり続けついに塩ポン酢にいきつきました。


実は私は、中々のポン酢マニアでしてしょっちゅう色々なポン酢を買ってきては試しています。


先日、茂蔵豆腐(仙川にある)を覗いていたら、珍しい”塩ポン酢”を発見しました。


P1010809


特徴としては沖縄の塩シママースを使用しているとのこと。


因みに”沖縄の塩シママース”とは・・・メキシコまたはオーストラリア産の天日塩を沖縄の海水で溶かし、平釜でじっくりと煮詰め時間をかけてつくるお塩とのこと


P1010810


確かに、まろやかな酸味と塩分が様々な料理に合い、あとを引きやみつきになるポン酢です。


しかし昔はスーパーにミツカンのポン酢しかなかったのに時代は変わりましたね・・・良いことか悪いことかわかりませんが・・・でも¥210はお買い得感アリアリです。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook