フランクルに学ぶ

最近、斉藤啓一氏の執筆した「フランクルに学ぶ」という本にはまっている。


その中で印象的だったのは逆行催眠とよばれる特殊な催眠術をつかい、被験者を生まれる前の状態まで逆行させ、その記憶を探るとゆうユニークな実験である。


被験者を催眠状態にして「あなたは五歳になった、三歳になった・・・・一歳なった・・・・」と暗示をかけていき、ついには「生まれる前の状態になりました。さて、あなたの地上での使命を教えてください」と尋ねると、どのような課題をもってこの世に生まれてきたのか、被験者の「魂」が答えるというのである。


カナダのトロント大学医学部のJ・L・ホイットマン博士も実験をおこなっているという。


結果は・・・・・読んでのお楽しみ。


こんな感じの本なのだが、私はフランクルの虜になっている。何かにつまずいて前進できない人、不必要に大事な場面で緊張をしたりする人にもオススメしたい。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook