八百長相撲、これからどうするのだろう。

今、NEWSで毎日のように「八百長相撲」がとりあげられている。


色々な制度、時代背景などが複雑に絡み合った産物だと思うが、いっそのこと大相撲は公益法人も国技扱いもやめてしまえば良いのではないだろうか。


私の尊敬する某医大学教授もそのようなことを書いていらした。


外国、そして国民に国技とうたい、子供達に夢を与える仕事なのに、このような実態なのは非常に残念だ。


ただ該当する力士を処分し、春場所を中止にするといった表面的な責任逃れではなく、しっかりとダークな部分にメスをいれ、素晴らしいスポーツに変えて欲しいと思う。


歴史があるスポーツであり、本当に粉骨砕身、精進している力士もいるのだから。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook