思い出の味 忘れられない味 オススメの味 平野屋 カツカレー 京王線・・・in仙川

今日は3月3日ひな祭りです。ひな祭りについて書くような事が無いので、誰にでもある忘れられない味について、書いてみたいと思います。


私の学生時代の思い出の味、忘れられない味は仙川にある平野屋さんのカツカレーです。


平野屋さんは、仙川にある母校、桐朋学園の正門前にあるお蕎麦屋さんです。


いたって、普通のお蕎麦屋さんで、昼時、夕食時は桐朋学園の教授、生徒で少し混み合います。


でも、そこのカツカレー凄く美味しいんです。10人のうち半数以上は注文するんじゃないかな?勿論、美味しいけど特長はありません・・・でも、食べる人の心を掴むんですよ。


P1010008


出合って18年たちますがいまだ一ヶ月に2回は食べてます。海外から帰国したときは、真っ先に食べに行ってます・・・今は、出前カツカレーが多いですけど。


ここだけの話ですけど、私の仲間内で平野屋さんの事はカレー屋と呼んでました。「今日、飯、カレー屋行く~?」なんて感じ。


召し上がった友人達は皆、満足してます!皆様も召し上がる機会がありましたら、是非、お試しください!!



■まさのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!

http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook