早く北海道スキーでシャンパンを飲みたいな

そろそろ、私が恒例としている北海道スキー旅行が近づいてきました。今年は何処のゲレンデに行こう?・・・いずれにしても楽しみにしているのは、山頂で飲むシャンパンだ。


東京からシャンパンを買い込んでいって、ゲレンデの山頂の端のほうに、コッソリと埋めて隠し、2~3本滑って身体を温めてから”グイっと”ラッパ飲みする。


半分、凍っていて最高に旨い。程よい酔いが回って最高の気分になります。


年に一回の楽しみです。何度やっても最高!・・・スキーに行く方は是非、お試しあれ。


笑い話ですが因みに、7年前、12年ぶりにスキーカムバックをした私は、張り切りすぎ、酔っ払って転倒して肋骨を骨折しました(苦笑)


それでも雪山で飲むシャンパンが忘れられず、、懲りずに毎年、北海道スキーに行くのでした。



■まさのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!

http://www5.ocn.ne.jp/~klingen


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook