沖縄のお土産・・・第三夜 コーレーグース

第三夜の今晩はコーレーグースをご紹介します。


Dvc52


沖縄に行った事がある方はご存知だと思います。島とうがらしを泡盛に漬け込んだ香辛料で非常に辛いっ!


”ソーキそば”・”ゴーヤチャンプル”・”ソーメンチャンプル”など代表的な沖縄料理にとっても合います。食堂に行けば必ず並んでるメジャーな香辛料です・・・。


今回はゴーヤチャンプルを作りまして、コーレーグースをかけて久しぶりに本場の味を堪能します。


うっっ 辛っ」あまりにも久しぶりだったので、多くかけすぎてしまい・・・汗がじっとり滲みでてきました。でも、泡盛がすすみます!


今日は真冬にも関わらず、食卓は真夏になりました。


南国、沖縄に行ってリラックスしたいなと思った師走の一夜です。


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook