趣味ではないけど、集めているもの・・・・それは皮靴。商売道具より多いぞ!

私は特に、熱心な趣味はないのですが、服、カバン、靴が好きです。


特に靴に関しては、魅せられてしまいます。


足の木型から作って、デザインし、色々な皮を使い、皮を着色し、模様を施し、手縫いで完成させます。


手に取った瞬間、熱いクラフトマンシップを、びんびん感じます。


そんなこんなで今日は、私が良く履く靴コレクションの一部をご披露します。


P1010051


これは先日、雨の日、銀座のとある靴屋に雨宿りがてら飛び込んだお店にあった茶色のダブルモンクです。一目惚れしてしまい、衝動買いしてしまいました!


P1010052


美しく、グラデーションあるブラウン・・・たまりませんね。


P1010055


これはバーニーズでGETした何の変哲も無い、ブーツなんですが、ジーンズにも合うし、何といってもサイドジッパーなのでコンサートのときに着替えるのに超便利!


P1010053


これは、伊勢丹メンズでトゥーからのラインが美しく、一目惚れして購入したストレートチップです。汎用性が高いお気に入りのストレートチップです。


私は皮肉にも、商売道具のトランペットより靴の方が多いかもしれません・・・・。ラッパも最高ですが、でも靴も最高です。


海外には、楽器のマイスターがあるように靴のマイスターもありますからね。



「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook