錆び付いた脳を動かそう

最近、脳の錆び付きを感じることが著しくある。


そのため実は先月から、ほんのおさわり程度だが英語とドイツ語の勉強を10年ぶり位に再開した。


きっと、若者や流行モノを知っている人はDSとかつかうのかもしれないが、私はついていけそうもないので、地道に粛々とアナログな方法で語学を少しずつ進める。


語学がもっと堪能であれば、世界中の人とコミュニケーションが広がり、自分にとって音楽も深められるし、より多くの人に楽器を用いる以外の手法でも音楽を伝えられる。


そして、脳年齢も若返るかもしれない。


ほんのわずかな結果かもしれないが、チョットだけ努力してみようと思う。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook