SAGA

最近、なんとなく佐賀県の古湯町に行きたくなった。


SAGAは私の父方の祖父母が暮らしていた。


幼少期の夏休みは祖父母のもとで、渓谷で魚とり、温泉、虫狩り・・・・魚に関しては、魚釣りではなく、素潜りで捕まえる、そして祖母にイワナやウグイなど天ぷらにしてもらい、舌鼓をうったものだ。


福山 雅治さんの唄う、おばあちゃんとの夏やすみ?みかん?だったか忘れたが、そのSONGを聞くと、祖父母と両親、親戚、従妹との懐かしいSAGAを思い出す。


ちなみに、大ファンである松雪泰子さんも出身だし、恩師 佛坂教授もSAGA出身なので、飲みにいくとSAGAの話になり、さらに恋しくなる。


思い出のSAGA。


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook