SAPPORO×ROYCE Chocolat Brewery

ビールのSAPPOROとチョコレートのROYCEが共同でビールを開発したらしい。


P1020025


ビール好きで甘党の私には非常に興味深いものである。


大抵の人は、お酒には塩辛い、いわゆる酒の肴といわれるものを好むと思うが私はケーキとお酒でも全くOK。


プリンとビールでも大丈夫なほどである。


そんなことはさておき、お味のほうだがチョコレートの風味が強く、美味しい。これは、ビールが苦手という女性にも人気がでるのではないかと思う。


このビールがどの位、売れているかはわからないが、北海道の代表企業であるSAPPOROとROYCEがコラボしたのは素晴らしい。


今、あらゆる業界でコラボはビジネス戦略として取り入れられている。もしかしたら、そのことにより、伝統、スタンダードというものが壊れてしまうことがあるとしても、斬新な発想は今の日本の経済向上には必要なのではないかと思う。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook