たまにはffフォルティッシモで吹きましょう!!

たまにはffフォルティッシモで吹き、歌いましょう!!

若者トランペット吹きから高齢トランペット奏者、だけではなく、楽器、音楽を奏でる全ての人に、

 

もちろん練習時間、条件は人それぞれ限られてくると思います

しかし、無情なことにffフォルッティシモで演奏する回数が減ればれるほど、衰えます

 

実は最近、ボク自身の気付きなのですけど、20代の頃の音量に比べて自分の音量は半分に落ち込んでいると感じました

・・・気付いたら

マイクを使う事が多かったり、加齢による肉体の劣化など色々と原因があるだろう

なので今日から、しっかりと音を、楽器を鳴らす、響かせる事を取り入れて練習し始めました、当たり前な事だけど、当たり前の練習が疎かになっていた自分を振り返り

 

もちろん、職業的演奏が無い日限定です

 

 

じゃあ、ffフォルティシモばかり練習すれば良いのかと言うとそうでもない

難しいですね、また書きます

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


トランペット奏者 福島正紀の公式HP


http://klingen.jp/


MASA FUKUSHIMA YouTube


https://www.youtube.com/@masafukushima7376


福島正紀 Instagram


https://www.instagram.com/trumpetermasa/?hl=ja


福島正紀 FB


https://www.facebook.com/masanori.fukushima.79


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

Skype Lesson

コンサート情報

Facebook