ガクタイの努力は永遠に続く~今日からまた新しいスタート~

昨日のコンサートは多くのお客様にお越しいただいて、盛況だった。


また、敬愛するヴィオラの岡田伸夫先生とお世話になっている指揮者の飯吉高さんとも多くの時間を過ごさせていただき、刺激された素晴らしい一日だった。


今日からまた新しい一歩を踏み出し、精進しようと思う。


P1010878


(岡田伸夫先生と)


P1010877


(飯吉高さんと)


今日は明日ホテルオークラで行われる、パーティー仕事の金管アンサンブルのリハーサルだ。


リハーサル曲数はざっと見ただけでも、20曲以上・・・


まあ、多いほうだが、バレーやオペラに比べたら少ない。ポイントとなるのは短時間でどこまで高い技術で音楽的に仕上げることと、唇のコンディションのコントロールだ。


その為にはやはり、音楽を考え集中するしかない。そしてそれが芸術につながり人に感動を生む。


ガクタイ(音楽業界ではオーケストラ奏者、音楽家を業界用語でガクタイと呼ぶ)になって十数年たつが、昨日新たに学んだ経験を今日に活かしていきたい。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」




Skype Lesson

コンサート情報

Facebook