トランペットQ&A 番外編。

御質問頂いたかたからのブラウザに返信できませんので、番外編としてトランペットQ&Aします。



はじめまして。突然の質問、失礼いたします。現在六歳の息子は二年前からトランペットをはじめました。はじめは体格の問題からポケットトランペットを使用していましたが、最近は身長も伸び、構えると窮屈になってきたので、楽器の買い替えを検討しています。


そこで質問なのですが、子供でも楽器を試奏させてもらったら、吹奏感の違いがわかるものなのでしょうか?私自身は楽器に明るくないので、ご指導頂いている先生にお任せしても良いかとも思ったのですが、本人に選ばせた方がいいのでしょうか?

やはり専門の先生にある程度、選定していただき、その中から本人がすきなものを選ぶのがBETTERだと思います。



「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook