トランペットQ&A更新しました。人よりも唇が薄くてうまく振動しません。なのでコアが薄くて厚みのない音になってしまってます。どのような練習方法で改善できますか?

トランペットQ&A更新のお知らせです。
メールで送信不可能な方からの質問なので、ブログでご返答します。

Q:人よりも唇が薄くてうまく振動しません。なのでコアが薄くて厚みのない音になってしまってます。どのような練習方法で改善できますか?

アンサー
トランペット奏者にとって唇が薄いことは好条件です。
対処方法としては、いま現在どのようなマウスピースを使っているかの情報がありませんので難しいのですが、マウスピースを少し小さめの物を使ってみるのはいかがでしょうか?

具体的にいうと例えば、Bachの10 1/2C、7Cなどがおススメです。

補足ですが、唇の上下がマウスピースの中に収まるようにしましょう。上唇2/3、下唇1/3のようなイメージをもって、吹いてみてください。



御参考までに。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook