レッスン日記番外編

私は、音楽家、演奏家、教師を仕事にしていますが今回ある生徒さんにお会いして非常に感激しました。


その方は、数ヶ月前から私のレッスンで初めてトランペットを始めた方です。


最初は緊張もあって、硬い空気でしたが最近では慣れてきて、雑談もよくするようになってきました。


そして、最近その方がトランペットを習い始めた本当の理由をヒョンなことから知ることになりました。


習い始めた理由とは、来年、5月結婚10周年に奥様に一曲吹いてあげたいとの事。そして、今トランペットを習っていることは、奥様にも、ご家族にもナイショとのことを虚心坦懐に話してくれました。


あまりにも素敵で、そんな彼の愛妻家ぶりに感動。


そして、そのお手伝いを出来るトランペットの教師という仕事は尊く、私は誇りを強く感じました。


彼が結婚10周年に素晴らしい演奏ができるように、全力でサポートしていきたいと思います。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook