アドラー、原因論ではなく、あえて目的論で生きよう。


不安なのは仕方ない、未曽有の出来事。

疾病の恐怖、不況。

世界中の人がそうなんだ。



脆い、人は脆い。「Fragile」



僕たちみたいな、音楽家という人種は特に。

今は、たえるしかない。。。



ひたすら明るい未来を信じて、練習しかない。いま、あきらめたら、後悔するし、自分の出来ることが無くなる。



今、さらわなかったら、いつさらう?



一度、さらうのをやめたら、元のコンディションには戻れない。



”誰が文化を伝える?”

”誰が挑戦し続けることの素晴らしさと勇気を人に伝える?”

”誰が感動と喜びを伝える?”



今日からも、出来ることを少しずつ積み重ねていこう。Stageに帰れる日を信じて。



こんな時こそ、アドラーが提唱するように、原因論ではなく、あえて目的論で生きよう。


 
Skype Lesson

コンサート情報

Facebook