大切なもの・・・演奏に関する

私のラッパを吹き音楽を届けるうえで、大切なもの三つ・・

・楽器 Schagerl、Lechner

・マウスピース TOSHIアトリエ16EWS 特注加工済み

・楽譜

なかでも、SOLO活動をするうえで特に最近、楽譜の重要度があがってきた。オケの楽譜は仕事場に行けばクライアントが準備してくれているからOK。メソード、エチュードは暗譜しているのでほぼ問題なし。

しかし、編曲物の楽譜は宝物である。良い曲ばかりだけでなくもちろん、ボツもあるけど。

最近、乾燥が続き火事とかの痛ましい話を聞くが、ボクは楽譜が燃えてなくなったことを想像するとゾッとする。

私のショー、ライヴで持ち曲もだいぶ増えてきたので、万が一!の場合を考え、ツーセット用意しそれぞれ別のところへ保管しようと思う。

楽譜は大切だ。
Skype Lesson

コンサート情報

Facebook