実践を想定して、体験して、練習することが大事。

私は、職業がラッパなので、できる限り毎日練習します。

当然、調子のいい日もあれば悪い日もある。

なるべく良い状態をキープするのがむずかしいのだけれども

原因は身体がリラックスしきれていないからだ。

なので腕利きの整骨院にかよい、酸素カプセルにはいってから施術してもらう。

色々と先生と相談しながら、具体的には腕、舌、腰などさまざまだ。

たわいもない会話も先生とするのだが、整骨の先生になるにはどのような資格が必要で学校で何年、勉強するなどetc

そして今日、知ったのが3年勉強するのと、必修科目として柔道を2年間実習するそうだ。これは、私にとって意外すぎてびっくりした。これは自ら体の痛みをしり、治療の仕方に通じるのだろう。

何でもそうだがやはり実践を想定して、練習することが大事なんだな。

 
Skype Lesson

コンサート情報

Facebook