褒められるって嬉しいな!

褒めてもらえるととても嬉しい、この歳になっても

お礼の言葉は頂くことはあるけど、中々褒めてもらえない

 

別に「肯定と否定」について、どちらが良いかとか

「自己肯定感を高めよう!」みたいな呟きではありません



先日、JAZZセッションのお手伝いに行ってきました

途中アドリブSOLOが回ってきて、いつもと同じ自分の暗記しているフレーズとは、全く異なるSOLOを吹いてみた。

ああ、いつものフクシマのメロディーか〜

みたいに思われているようなのではなく

 

なぜ、そんな冒険心が出たのもわからない・・・・

 

途中でロスト、落ちる、行方不明になるかならないか、微妙なラインを吹き続けた、音の強弱、高低を大袈裟にしながら

終演後、共演者になぜか褒められた!!「今日良かったですよ」と

なんか、とても嬉しくなった素直に

久しぶりに人から褒めてもらえた、嬉しすぎて飲みすぎてしまいカウンターで船漕ぎすぎてしまったかな。。。。

「自慢話は他人を辟易させてしまう」ので、この辺にしよう

 

・・・全てにおいて、例えば演奏の途中、会話の途中などなどで、否定され続けたり、頭ごなしに否定されると、心、折れますね

 

そんな時ありませんか?

 

自称、繊細さんなんでねボク、、、知らんけど

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


トランペット奏者 福島正紀の公式HP


http://klingen.jp/


MASA FUKUSHIMA YouTube


https://www.youtube.com/@masafukushima7376


福島正紀 Instagram


https://www.instagram.com/trumpetermasa/?hl=ja


福島正紀 FB


https://www.facebook.com/masanori.fukushima.79


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


 
Skype Lesson

コンサート情報

Facebook