通知表

どうやら今日は倅たちの終業式だったみたいだ

 

通知表が置いてあった

 

自分が子供の頃は大きな休み前に通知表を持ち帰るのは恐怖だった

 

両親にダメ出しされて怒られる日

 

成績も良くなかったが、初見の欄に色々と、無責任、協調性がない、自分勝手とか色々と書かれていたな

 

今になってはその通りと思うのだけれども

 

当時はしんどかったな

 

現代はゆとり教育なのかもしれないけれど

 

倅たちは苦手な科目もありながらも、毎日、奮闘している

 

夫婦共働きの家庭で、お腹を空かせたり、満足のいく料理も作ってあげられないけど

美味しいと言って食べてくれる倅たちに100点を送りたい

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


トランペット奏者 福島正紀の公式HP


http://klingen.jp/


MASA FUKUSHIMA YouTube


https://www.youtube.com/@masafukushima7376


福島正紀 Instagram


https://www.instagram.com/trumpetermasa/?hl=ja


福島正紀 FB


https://www.facebook.com/masanori.fukushima.79


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

Skype Lesson

コンサート情報

Facebook