香りの効能、数年ぶりにオードトワレを変えました・・・エルメス Voyage

オードトワレを7~8年ぶりに変えました。


男性がオードトワレをつけてると、キザったらしくて嫌らしいと思う方もいらっしゃると思いますが、私は清潔感あり、軽く香るくらいだったらOKだと思います。


私がナゼ、香水をつけるかというと、単に”ええカッコしい”ではなく、演奏家として、パフォーマンスする時に、その香りを嗅ぐことによって精神的な安定を得られるからです・・・・だから、普段から自分の好きな香りにつつまれて生活し、練習をし、仕事をします。


香りには、精神を安定させる作用、覚醒させる作用があると、よくいいますよね?


ここ数年は、ダビドフのDEEPというマニアックなものを愛用していたのですが、今回、久しぶりに気に入った香りがあったので、思い切って変えました。


それは、エルメスのVoyageです。


P1010437_2 P1010438 


この香りが、これから私にどんな安心、覚醒をもたらせるかわかりませんが、ジックリ楽しんでみたいと思います。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook