1年ぶりにラッパ復帰 女優キムラ緑子さん 劇団M.O.P.最終公演「さらば八月のうた」

つい先日トランペットを教えていた、大女優のキムラ緑子さんから1年ぶりに「ラッパのレッスンをして欲しい」と連絡があり、お会いしました。


詳しくお話を伺うと、彼女が所属されている『劇団M.O.P.』がラストステージを迎えることになり、「さらば八月のうた」という演目で劇団の皆様とトランペットを演奏するとのこと。


公演初日は7/17とせまっていますが、それまでに何とかしなくてはならず、集中的にレッスンをすることに・・・・ん~実にハードなプロジェクトになりそうです。


彼女は1年間ラッパを吹い ていないので、多少不安がありましたが、一番最初にトランペットの基礎をしっかりレッスンしたので、持久力と高い音が少し辛そうでしたが何とかなりそう。


また彼女の練習方法で素晴らしいと思ったのは、ラッパを吹くことが決まったときに”ひたすら音源を聞き、楽譜を歌った”ということです。


普段から、私も色々な生徒さんにアドバイスしていますが、自らそれに気付いて実行していたというのは凄いことだと思いました。


本番まで、約二週間、ハードなトレーニングになると思いますが素晴らしい舞台のお手伝いが出来ると思うと私は嬉しいです。緑子さん楽しく頑張りましょう!


P1010541_2


女優 キムラ緑子さんと


★「さらば八月のうた」公演は下記の通りです


P1010542_2


■大阪公演 7/17~19 松下IMPホール


■東京公演 8/4~8/16 紀伊國屋ホール


■8/28・8/29 京都府立文化芸術会館


作・演出=マキノノゾミ


出演=キムラ緑子・三上市朗・小市慢太郎・林英世・酒井高陽・木下政治・奥田達士・勝平ともこ・白木三保・岡村宏懇・友久航・塩湯真弓・永滝元太郎・美輝明希・塩釜明子・神農直隆


劇団M.O.P.http://www.g-mop.com/


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook