CHRIS BOTTI LIVE IN TOKYO 2010 クリス・ボッティ ライブ

昨日は有楽町の東京国際フォーラムにCHRIS BOTTI LIVE ( クリス・ボッティさんのライヴ)を聞きに行ってきました。


P1010924


サイドベンツのブラックスーツとブラックタイに身を包み登場する姿は超、エレガント。


とてもトランペット奏者とは思えない胸板の厚さ、スマートさにルックスだけで圧倒された。


一曲目は十八番のアヴェ・マリア。


一発目のB♭の出だしから彼の全てを物語る深く温かい音色、度肝をぬかれた。


もちろん、素晴らしいエンジニアがいるのは充分わかっているが、あんな温かい音を生で聞いたのは初めてだ。


そしてお約束のボッティさんがステージから降りてきて、会場で一番の美女を見つめながら吹くバラード。私は男性だが運よくボッティさんをわずか10センチの距離でみることができた。


このときばかりは正直、私は彼の音楽よりも身体の使い方、アンブシュアーに目がいってしまった。非常に勉強になり自分の中にもとりいれていこうと思う気付きが無数にあった。


また、気心の知れたいつものメンバーでツアーをしているので、おふざけのパフォーマンスもあり、「あ~みんなやることは私達ともかわらないんだな」と思った。


全体を通してすばらしかったが、私は大好きな「CINEMA PARADISO」映画「ニュー・シネマパラダイス」が聞けたのが特にうれしかった。あの素晴らしい映画がまざまざと甦ってきて、興奮のあまり帰宅して二回もみてしまった。


私は次回、自分がライブするときも、必ずもう一度「CINEMA PARADISO」を演奏しようと強く思った。


素晴らしい一日に感謝、来年のツアーも是非、聞きにいこうと思う。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook