トランペットレッスン日記22・・・バズィングと目標

今回、Kさんのレッスンでは初めてトンプソンのバズィングブックを使用した。


Kさんは、トランペットを始めて、確か4~5ヶ月といったところだ。だから、このバズィングブックを最初からやるのはまだ少し難しい。


著作者のトンプソン教授は、「初心者には難しいので初めからやるのではなく、エクササイズNo.2aからやるのが良いでしょう」と書いている。


P1010459


しかし、Kさんの場合、ポテンシャルが高いのであえて、エクササイズNo.4から少しやってみた。


P1010458


Kさんはリップスラーが出来るので案の定、コツをつかむのが早く、私も正しく、エクササイズをだせたようだ。


次回には伴奏つきで吹けるようになると思う。


話は変わるが、Kさんはとても素晴らしい。なぜならば、ご自身でしっかりと目標をもって取り組んでいる。


今度、10月か11月に発表会があるが、その時に「この曲をやりたいです」とご自身で決めてお持ちになったのである。


始めたばかりなのに、中々できることではない。自身で目標を決めて努力する姿に感動した。


私も全力でサポートしたいと思う。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook