ベルリンフィル12人の金管奏者たち・・・その2

昨日は夕方から多忙であったけど、充実した一日になりました。

ベルリンフィル12人の金管奏者たちのコンサートはとても素晴らしいものでした。

ギョムのフリューゲルホルンのソロの生き生きとした音楽。オラフとゲスリング教授のみごとなトロンボーンセクション、美しすぎた。

でも、やっぱりクレッツアーさんの音が懐かしく、ボクの疲れた心に魂をいれてくれた。

ながーい、サイン会の後、彼らをホテルに送り、浜松からいらした方、京都からいらした皆さんで赤坂の街に移動。短い飲み時間でしたが、フローリアンともお友達になれ、武内教授とも久しぶりにお話しし、クレッツアーさんとも語り合った。

IMG_0504IMG_0503

二年前の夏、調子を崩して、自信喪失していたボクにホテルでレッスンしてくれたクレッツアーさん、「その後調子はどうだ?楽器はきにってくれた?弟子たちはどうだ?」など、真心のこもった激励に胸が熱くなった。

IMG_0502

長い一日はおわった。深夜1:00

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://klingen.jp/

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
Skype Lesson

コンサート情報

Facebook