Q88. 小学校最後のコンクールで絶対に、金賞を取りたいんですけど、どんな練習をしたらいんですか。

ちなみに毎年銅賞でした。


クラブ活動を経験するうえでさけて通れない難しい質問ですね。私も小学生の時、真剣に悩みました。
しかし、コンクールはその演奏(瞬間)と限られた人(審査員)で結果が決まります。
ですので、コレをやったから安心といったことは無いのです。コンクールで金賞をとると自信がつき、また友達とイイ思い出になるでしょう。
銀賞、銅賞は悔しさと、向上心(もっと練習をしようという気持ち)が芽生え、友達とのイイ思い出になるでしょう。
確かにコンクールは大きなイベントの一つです、でもあなたの人生はずっと続きます、だから音楽を演奏する喜び、トランペットを愛する情熱を大切にしてみてください。
今はわからなくても、あなたが大人になったとき、きっとわかると思います。
応援してます、音楽をもっと楽しんで下さい。

Skype Lesson

コンサート情報

Facebook